NEWS

2024年のSUKEROQUEはこの曲から!4月10日(水)『中央線とビター』が配信リリース!

2024年4月10日(水)デジタルシングルリリースです!

『中央線とビター』
作詞:SHOHEI 作曲:SHOHEI
編曲:伊藤立 (agehasprings Party)

昨年夏からの毎月Sgリリースを経てSUKEROQUEの音楽やその楽しみ方を発信してきました。

SHOHEIの持つ少しハスキーで甘く切ない歌声と、

聴く方々が思うそれぞれの風景とそこにある心情を掻き立てる言葉、

サウンドクリエイターと繰り出すサウンドとグルーヴ、

どれもが新鮮でグルーヴィで、どこか懐かしくもあるんです。

今作の「中央線とビター」も、春を楽しむ軽快なアップテンポ感と

ジャケットイラストにあるような、僕らが住む場所で思う日々の憂い,,,

をSUKEROQUEのポップネスで発信して行きます。

★SHOHEI 「中央線とビター」セルフライナーノーツ
同じ事、同じ日を繰り返してるような毎日でも、

実は同じ日など1日たりとも無くて、2度と来ない今日を僕たちは過ごしています。

甘かったり苦かったり、色んな思い出が詰まった車窓の景色の様にどんどん過ぎ去っていきます。

そんな「片道切符」の旅だからこその、楽しさや尊さが人生にはあると思っています。

過ぎ去る日々を忘れたくない、、と願う気持ちが僕ら人間の良いところだとも思います。

そんな日々の時間の早さを表現したテンポ感と、

一人一人の思い出に寄り添うような優しくもどこか懐かしいサウンド感と叙情的な詞で表現した一曲です。

SUKEROQUE/中央線とビター サブスクリンクURL
https://nex-tone.link/A00136810

SUKEROQUE > NEWS > 2024年のSUKEROQUEはこの曲から!4月10日(水)『中央線とビター』が配信リリース!

ページトップへ